2日連続のイタリアン!🇮🇹🇮🇹🇮🇹

こんばんは!🌛🌛🌛

 

今日も大学の時から通っているイタリアンバーに顔出してきました!😎

 

 

昨日はピザについて語っちゃったので

 

今日はパスタ🍝について語っちゃいます!😚

 

 

 

皆さんはパスタは何が好きですか??😁😁

 

人によってはソースの好みだったり人によっては麵の好みがあると思います!😚

 

タリアテッレとかめちゃくちゃ美味しいですよね!😋

 

 

その中でも僕が1番好きなのが・・・・・・・・

 

カルボナーラ!!!!!!!

 

ホワイトソースにベーコン🥓にほうれん草にブラックペッパーに、、、

 

 

想像しただけでヤバいですね!笑

 

そのイタリアンバーは系列店が関東に何店舗があるんですが

 

そこの全店舗の料理を考えて 実際に試作もしている料理長に

 

作ってもらってもらったのですが

 

 

カルボナーラの起源の話になりました!!!😁

 

 

いくつか説があるみたいなのですが

 

イタリア人の薪から木炭を作る職人さんが考えた説があるそうです!!!

 

実際にイタリア語で炭職人のことをカルボナーラと言うみたいですね!🤩

 

この前はトレンチコートの起源や語源をご紹介しましたが

 

料理の語源や歴史を調べてみるのも面白いですよね!!!😋

 

何か面白い語源や歴史のある料理や食材の事を知っている方がいましたら

 

またの機会教えてください!☺️☺️☺️

 

それではまた〜!!!🙋🙋🙋

 

f:id:magenta11:20210908203250j:plain