富士登山🗻

こんばんはーー!😎

季節天気関係なく今日も飲んでます!🍻こーきです!😃

 

今日も雨模様で少し寒かったのでジャケットを引っ張り出して着ちゃいました!

すっかり秋が近づいてきましたね!😌

 

先日中学時代の友人と久々に再会をし思い出話に浸ってました!!!

その中で富士山🗻の話になりました!

僕の地元は富士山に近いということもあって富士山が身近な存在でした!🙂

しかし東京に出てきてから最近見てないなーっていうことに気付きました!🤔

 

皆さんは富士登山したことありますか??

僕は保育園の時に初めて登りました!✨

富士登山がなんと5歳でした!笑🤗

 

親子遠足という名の富士登山でした!笑

それくらい身近でした!

 

また僕の幼馴染の親戚が富士山山頂に山小屋を所有していて

僕が22歳の時約2か月間ほど住み込みでその山小屋で働かせていただくことになりました!😁

自分の足で登ったと思いきやまさかのブルドーザーで登りました!笑

しかも2時間であっさり登りました!笑

 

山頂に到着してブルドーザーから降りた途端そこの山小屋で働いている方から

「走っちゃダメ!!!」と言われ何事かと思ったら

富士山山頂は酸素が薄いため走ると脳に酸素が行かなくなって高山病になるということでした!

めちゃくちゃ衝撃的でした!🤭

 

初めの3日は大丈夫でしたが3・4日経って急に気分が悪くなってしまいました!

原因は軽度な高山病で気圧で内臓が少し潰れていたそうです!

何か少し考えられないですよね笑

 

その経験を通り過ぎてからは体も慣れて走りまくっていました!🏃🏃🏃

人間の体ってその環境に適応していくんですね!不思議だなーって思いました!🤔

 

ちなみに山小屋で何していたかというと登頂してきた登山客に料理を出したり

お土産を販売していました!🙋‍♂️

毎日ご来光を拝みながら仕事していました!

f:id:magenta11:20210904173712j:plain

 

楽しい反面お風呂も週に1回しか入れなかったり洗濯も週に1回であったり大変な部分もありましたがめちゃくちゃいい経験になりました!🤩

f:id:magenta11:20210904173734j:plain

 

機会がありましたら皆さんの地元の有名な場所であったり名産品など

ご当地自慢を聞かせてください!😚

ありがとうございました!!!