お酒好き必見!!!😄ビールに合う最高のおつまみ!!!🍻

こんばんはーーー!!!😎

 

今日はしっぽりとテレビ観ながら飲んでます!!😌

 

こーきです!!😁😁😁

 

だんだんと秋が近づいてきましたね!!!🍂🍂

 

外で飲みたいところではありますがそれは我慢して

 

家でテレビ観ながら飲んでます!😁

 

f:id:magenta11:20210925201320j:plain

 

皆さんは好きなおつまみはありますか??

 

今ビールを飲んでいるのですが

 

何が1番ビールに合うのだろうかと疑問を持ちました!🤔

 

niftyニュースが調査したところ

 

ビールに合うおつまみと言えばという質問で

 

総合ランキングの1位は「枝豆」で56.2%、

2位は「焼き鳥」で43.3%、

3位は「唐揚げ」で39.0%、

4位は「ソーセージ」で34.5%、

5位は「餃子」で28.3%という結果でした!😁

 

総合ランキングの詳細は以下のとおりです!😄
1位 「枝豆」 56.2%
2位 「焼き鳥」 43.3%
3位 「唐揚げ」 39.0%
4位 「ソーセージ」 34.5%
5位 「餃子」 28.3%
6位 「フライドポテト」 28.0%
7位 「ナッツ類」 25.8%
8位 「お刺身」 21.8%
9位 「チーズ」 21.8%
10位 「冷奴」 20.7%

 

年代別にみてみると、「枝豆」は上の世代になるほど人気が高くなる傾向で、

 

30代以下では36.1%だったのに対し、

 

60代以上では62.0%になっていました!

 

40代以上までは1位が「枝豆」でしたが、

 

30代以下は1位が「焼き鳥」でした!

 

年代別ランキングの詳細は以下のとおりです!!!🤗

【30代以下】
1位 「焼き鳥」 37.5%
2位 「枝豆」 36.1%
3位 「唐揚げ」 34.7%
4位 「ソーセージ」 25.0%
5位 「餃子」 23.6%

【40代】
1位 「枝豆」 45.5%
2位 「唐揚げ」 40.7%
3位 「焼き鳥」 40.1%
4位 「ソーセージ」 32.5%
5位 「フライドポテト」 30.3%

【50代】
1位 「枝豆」 55.6%
2位 「焼き鳥」 45.1%
3位 「唐揚げ」 42.8%
4位 「ソーセージ」 40.3%
5位 「餃子」 31.9%

【60代以上】
1位 「枝豆」 62.0%
2位 「焼き鳥」 43.5%
3位 「唐揚げ」 35.5%
4位 「ソーセージ」 31.2%
5位 「ナッツ類」 29.3%

いかがでしたでしょうか??😎

 

f:id:magenta11:20210925201346j:plain

 

皆さんのお好きなおつまみはありましたか??😌

 

ちなみに僕は枝豆と鶏のから揚げが

 

すごく好きです!!😆

 

今度は皆さんの好きなおつまみを教えてください!😚

 

それではまたーーーー!!🙋🙋🙋

f:id:magenta11:20210925201415j:plain