イタリアの観光名所と言えば??😎

こんにちはーーー!!!!!!!😎

 

今日もしっぽりとつづっていきます♪

 

こーきです!!!😆

 

皆さんは海外旅行に行ったことがありますか??

 

僕は2か国しか行ったことがないんです!🥳

 

その2か国とはアメリイタリアなんです!!!

 

アメリカは小学1年生の時にサイパン島へ行きました!😉

 

当時7歳なのでほとんど記憶がありません笑

 

イタリアは高校2年生の時の修学旅行で行きました!✈️

 

修学旅行がイタリアとは凄い高校ですよね!

 

その時からイタリアが好きになったといっても過言ではありません!!!

 

 

今でも自慢げに言っています笑

 

イタリアではローマ、フィレンツェ、ヴァチカン市国と

 

約1週間くらい滞在していました!!!😁

 

その中でも印象的なのが

 

コロッセオ!!!

 

f:id:magenta11:20210922151034j:plain

つまり闘技場ですね!

 

僕たちが宿泊したホテルの近くにコロッセオがあったので

 

毎日どこか出かけるたびにコロッセオを通っていました!

 

中でも夜のコロッセオのライトアップはめちゃくちゃきれいで

 

ロマンチックでした!😍

 

f:id:magenta11:20210922151059j:plain

 

ところでコロッセオはなぜできたのか、

 

そもそもコロッセオは何なのかなどご存じですか??🤔

 

今日は一番思い出に残っているコロッセオについて語っちゃいたいと思います♪

 

コロッセオ古代ローマ帝国時代の円形型闘技場で

 

今から約1900年以上前の西暦80年に建設されました!😁

 

1900年以上の建築物とは驚きですよね!😳

 

4階建てでかつては5万人も収容できた闘技場でした!

 

1階には皇帝貴族、2階には市民、3階は立ち見客と

 

常に大人数の客が押し寄せていたようです!😄

 

その中では人や猛獣が死闘を繰り広げていたようです!!!☺️

 

何だか漫画のような世界ですね笑

 

1900年以上も経っている建物が

 

今の時代も残っているって素晴らしいですよね!😌

 

コロナが終息したら必ずまた行きます!!!😚

f:id:magenta11:20210922151347j:plain

 

それではまたーー!!!!!