本当の服好きは靴下までこだわる😁✨

こんばんはーーー!!!🌕🌕🌕

 

今日もしっぽりとつぶやいちゃいます!!😆

 

タイトルを見ると

 

「またファッションかーーー!!!」

 

とツッコんでくれた方

 

ありがとうございます!!!!🙇🙇🙇

 

そうなんです!

 

自分が好きな話題しか書かないので笑

 

 

今日はその中でも

 

靴下について書いていきます!!!💪😊

 

 

夏はサンダルを履くことが多いので

 

裸足だったり

 

ローカットの靴下を履くことが多かった僕ですが

 

だんだんと秋になっていくにつれて

 

ロングな靴下を履くことが多くなっていきます!!!😉

 

 

そもそもファッション業界では

 

靴下のことを何て呼ぶか知っていますか??🤔🤔

 

上着のことを「アウター」と言ったり

 

Tシャツやシャツのことを「トップス」と言ったり

 

メガネやサングラスのことを「アイウェアー」と言ったりするのと同様に

 

靴下にも業界用語があるわけなんです!!!😄

 

それは、、、、

 

 

ソックスと言うんです!!!🤣

 

すみません、、、英語にしただけでした、、、笑

 

でもお洒落なイタリアンな方々は

 

ソックスまでもこだわります!!!😁

 

裾からチラッと見えた靴下が

 

よく中学生が履くような

 

くるぶしソックスだとなんか残念ですよね笑

 

せっかくお洒落なファッションなのに

 

足元見たら「あれ??🤔」みたいになるのは嫌ですよね!

 

だからこそ本当に服好きでお洒落な人はソックスまでこだわるんです!

f:id:magenta11:20210921201420j:plain

 

僕がソックスを選ぶときに心がけていることが2つあります!!!

 

1つ目は柄です!!

 

シンプルに無地のものを履きます!!!🥰

 

水玉やストライプのソックスもありますが

 

僕の場合はストライプなどの柄ものが

 

たまにトップスやアウター、ボトムスに使うことがあるので

 

ソックスはシンプルにしてごちゃごちゃにならないようにしています!👕🧥👖

f:id:magenta11:20210921201901j:plain

 

 

2つ目はカラーです!!!🌈🌈🌈

 

つまり色です!!

 

そのままですね笑

 

僕が気を付けていることは

 

トップスやアウター、ボトムスの

 

どれかのアイテムと同じ色か

 

同系色のカラーのソックスを履くことです!😎

 

そうするとまとまって見えるんです!!!

f:id:magenta11:20210921202057j:plain

 

あとはちょっと遊び心で色鮮やかなグリーンやブルー、暖色系のイエローなど

 

トップスなどには着ないで

 

あえてソックスの色でその色を使うことが多いです!!!☺️

 

f:id:magenta11:20210921205946j:plain

特にだんだん冬になるにつれて

 

暖色系はマフラーとソックスを同じ色に揃えたりすると

 

本当にお洒落に見えます!!!😍

 

あとはトップス、ボトムス、アウターは モノトーンな色にして ソックスの色でさし色にして あえて目立たせることもあります!🥰

 

f:id:magenta11:20210921205908j:plain

以上が僕の勝手なこだわりですが

 

皆さんもファッションのこだわりがあったら是非教えてください♪

 

 

それではまたーーーー!!!🙋🙋🙋