9月のファッションって何だろう?!🤔🤔🤔

こんにちはーーー!!!🌛🌛🌛

 

今日は優雅にコーヒー飲みながら記事を書いてます♪♪☕️☕️☕️

 

こーきです!😎

 

 

最近涼しいですよね!

 

夜も少し寒くて起きちゃうくらいです笑😩

 

 

そろそろ秋が近づいてきたんでしょうかね!😉

 

昨年2020年9月の平均気温は24.2℃だったみたいです!😳😳😳

≪参照:気象庁http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/monthly_s3.php?%20prec_no=44&block_no=47662

 

そりゃ涼しいわけだ!!!笑


ここで考えるのが秋のファッションですよね!!!🍁🍁

 

あんまり夏寄りに半袖のTシャツだと寒いし

 

冬寄りにウール生地のコートとか着ても暑いし

 

そのバランス考えるの難しいです!🤔

 

そこでアパレルの仕事でもなんでもないこの僕が

 

秋服について僕自身が意識していることを語っちゃいます!!!🤩🤩

 

例えば生地です!

 

先ほどもウール生地🐑が出てきましたが

 

その季節ごとに活躍する生地があるわけなんです!

 

秋服の生地は厚過ぎず少し通気性の良いものを着るように意識してします!💪😏

 

例えばニット!

 

あれ?ニットって冬じゃないの?

 

と思う方もいらっしゃると思います!😆

 

 

はい!その通りです!

 

しかしニットには厚手なものもあれば薄手なものもあります!🧶

 

薄手のニットのセーターをトップスにセットアップとか着ちゃいますね♪

f:id:magenta11:20210917152919j:plain

 

あとはシアサッカーです!

 

夏も活躍するシアサッカーですが

 

この9月でももちろん使えます!!!

 

軽いですし通気性もあるので気温が暑くても寒くても便利な生地です!

f:id:magenta11:20210917152939j:plain

 

ファッションアイテムとしては薄手のコートや

 

テーラードジャケット、カーディガンがおススメです!

 

特にテーラードジャケットはセットアップできることが多いです!🕴

 

なぜかというと楽だからなんです!😆笑

 

考えるのはトップスやシューズの組み合わせを考えるだけなので笑

f:id:magenta11:20210917153004j:plain

 

秋服は考えれば考えるほど面白いんです!!!😎

 

皆さんもファッションに対して何かこだわりがあれば

 

是非教えていただきたいです!!!😚

 

それではまたーーー!!🙋🙋🙋