Yシャツって奥深い!!!👔

こんばんはーーーー!🌝🌝🌝

 

最近健康的に糖質オフのビール飲んでます!🍺

 

 

こーきです!!!😎😎😎

 

 

前にトレンチコートの記事にも書かせていただいたのですが

 

あ、まだ読んでない方は読んでみてください♪🧥

↓ ↓ ↓

https://magenta11.hatenablog.com/entry/2021/09/03/213246

 

 

話は戻りまして

 

イタリア系のファッションが好きで

 

毎日スナップ写真見ちゃうくらい好きなんです!!!🥸🥸🥸

 

中でも好きなのがスーツを着崩して着こなす姿!

 

 

僕もあんな風に着てみたーーーーーーーーーい!!!

 

なんて羨望のまなざしで見てます笑🤩

f:id:magenta11:20210914224126j:plain

 

日本のサラリーマンでもスーツの中に着るものと言えばYシャツですが

 

そもそもYシャツって言葉、

 

海外に行っても伝わらないの知ってますか??🤔

 

明治時代にアメリカ人がホワイトシャツと言ったものを

 

日本人が聞き間違えてワイシャツと言い始めたことが由来らしいですよ笑

 

当時は英語なんて聞く機会がないのでしょうがないのかもしれませんね笑😆

 

そんなYシャツですが色々種類があるのをご存じですか??

 

なんと!!!!

 

10種類以上あります!!!!!🤣

 

主に違いがあるのがカラーと言われる襟ですね!!😚

 

Yシャツのカラーによってどんなシーンに着るものか

 

シチュエーションによって着るものが違うみたいです!!!☺️

 

何とも奥深い!!!!!!

 

次回はそんな奥深いYシャツの種類と

 

どんなシチュエーションに着ていくかについて

 

語っちゃいたいと思います!!!!😊

 

ではまた次回をお楽しみにーーー!!!!!!!!!!!🙋🙋

f:id:magenta11:20210914224152j:plain