映画館の食べ物と言えば、、、🤔🤔🤔

今日は2記事目も書いちゃいます!😁

 

こーきです!!!😇

 

先ほどまでDVDで映画3本観ちゃいました!!!🤓

 

 

映画1本見ちゃうと続きまで観ちゃいますよね!笑

 

時間が過ぎるのもあっという間!!!😫

 

休日ってなんでいつも早く終わっちゃうんですかね笑😖

 

 

自分はよく洋画を観るんですがが

 

やっぱりアクション映画観ちゃいますね!!!👊😠

f:id:magenta11:20210912183112j:plain

 

皆さんはどんな映画観るのが好きですか????😀

 

SFも父親の影響でよく観てました!!!

 

映画館で観るのも良いし

 

家で映画観る楽しさもありますよね!!!

 

 

やっぱり映画を見るときに必須なのが

 

ポップコーンですよね!!!🍿

 

f:id:magenta11:20210912183130j:plain

 

何で映画観ながら

 

ポップコーンなんでしょうかね?🤔

 

元々はサーカスなどに行く人々をターゲットにして、

 

道ばたで販売を行うことができるようになったのです!😄

 

このことによってポップコーンは

 

エンターテインメントの場に持ち込みやすくなったようです!!😋

 

しかし当時は映画は無音での上映で

 

ポップコーンの食べる音の方が気になり

 

映画に集中できないお客さんが多くクレームが多くなり

 

持ち込みを禁止していたようです!☹️

 

しかし世界恐慌になりみんなが映画を観なくなったのと同時に

 

映画館の収益がなくなったようです!!!😢

 

その中でも嗜好品としてお菓子自体が売り上げが良かったのと

 

大手の映画館がポップコーンの機械を導入し始めて

 

黒字経営になったところから

 

映画館=ポップコーン

 

という概念ができたようです!!!😎

 

面白い歴史ですよね!!笑

 

世界的な出来事から

 

今当たり前なことになっているんだな~

 

とめちゃくちゃ感じました!!!😆

 

調べれば調べるほど世の中には

 

たくさんあることもめちゃくちゃ感じました!!!

 

 

それではまたーーーー!🙋🙋