空手で学んだこと!!🥋

こんばんはーー!🌕🌕🌕

 

今日もしっぽりと飲んでます!🍾🍾🍾

こーきです!😌😌

 

パラリンピックが閉幕して約1週間が経ちました!😁

 

次にいつ来るか分からない東京での

 

オリンピックパラリンピック

 

終わっちゃいましたね!😎😎😎

 

 

皆さんはどの競技が印象に残りましたか??😚

 

 

僕は断然!

 

間違いなく!

 

 

空手です!!!!!!!!!!!🥋🥋🥋

 

 

f:id:magenta11:20210911012349p:plain

 

 

やっぱり自分がやっていたスポーツは観ちゃいますよね!☺️

 

しかもオリンピックでやる空手競技は次のフランス大会では

 

やらないみたいですからね!!!😭

 

 

なんだかもったいないですよね!🤔

 

僕自身は小学生の時に空手を習い始めました!

 

しかも習っていた道場が変わっていて

 

何と!!!!!

 

自衛隊の中の体育館でした!!!笑

 

僕の地元には自衛隊基地が数多くあることで有名で

 

 

その中のある基地でやっていて

 

周りで一緒に習っている大人も

 

自衛隊員でした!笑

 

凄い環境ですよね!!!笑

 

 

その中で空手やるって中々鍛えられます!!!😁😆😁

 

その甲斐あってからか高校、大学、社会人になっても空手をやってました!!!

 

ところでそもそも空手には2つ種目があるのをご存じですか??😀

 

「形」「組手」の2種目あり

 

小学生時代道場に通っていた時は

 

高校生になると強豪校は形専門の選手と組手専門の種目があり

 

それぞれの種目を極めていきます!!!💪😎

 

僕は形の方が好きで 僕がいた高校は

 

ほとんどが高校生になってから

 

空手を始める初心者が多い高校で

 

形も組手も両方やっていました!👊😠

 

そのおかげでメンタルが非常に鍛えられました!!!💪😠

 

そんな経験を通して

 

好きなことだけではなく

 

時には苦手なことも

 

克服していくことの大切さを学びました!!!😚

 

やってみて分かることが

たくさんあるんですね!!!!😆

 

f:id:magenta11:20210911012535p:plain

 

オリンピックの話から僕の学びの話になりましたが

 

結局好きなことも苦手なこともあること自体が

 

最高だなーーーー!!!!!!!☺️

 

 

と感じながら今日は寝ます!!!!😴😴😴

 

今日も読んでいただきありがとうございました!!!!🙋